オーキッドブログ

カラオケNEWORCHIDのありのままを毎日配信していきます。

バンコク在住2年目です。
タイ🇹🇭バンコクに旅行に来られたい観光客の方にバンコクのリアルな情報をお届け出来たらと思います。
昼間の観光地や夜の繁華街などの情報をお届けします!

バンコクの近況報告❗️

こんばんは❗️

そして、初めまして!


これから、タイへ旅行に来られる方、これから初めてだけど、タイへ旅行を考えてる方の為に現在のバンコク情報をお伝えしたいと思います❗️


まず、今月はラマ9世の御葬儀が10/25〜10/29まであります。


その為、エメラルド寺院(ワット、プラケオ)が一般入場禁止になっております。



現段階では、ワット、ポー ワット、アルンは観光可能との事です!


また、近い日では10/5はオークパンサーと言って旧暦11月の満月の為、禁酒になっております。


前国王の御葬儀時も夜の繁華街のお店も休店日との事です。

(何日休店日かは分からず)


皆さん、10月にタイへ旅行のご予約の方は参考にされてみて下さい。m(__)m